ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

シャツワンピース

e0111595_2110135.jpg

パターン:Mパターン研究所
布:幹(日暮里)

いろいろ変更してかなりお気に入りができたかもしれないです^^

変更点
・裾を30センチ程短くしてチュニック丈に
・袖は+10センチ、三つ折り、スリット入り(まくって着るため簡単しまつです)
・セーラーブラウスの長袖タブ付きを参考に

セーラーブラウス自体は私には似合わなかったようだけど
タブ付きの袖がとても気に入ったので
セーラーブラウスの袖パターンを参考にタブなど付けてみた。
上手くできたんだけど・・・
これは2枚袖だから縫い代がまくったときに見えてしまってちょっと・・・。
ましてや、うちはコンパクトミシンのジグザグ縫いだし^^;

それからシャツとして作ったときに
サイズがぴたぴたピッタリすぎたのと
今回は中にキャミなどを絶対に着るので(透ける)
前後身頃、内・外袖とも少し幅を出しました。

この布はサンドベージュっていうのかな?
そんな感じの色でカラー診断的には合ってるんだったと思う。
(早くカラー診断の日記書けよ~^^;)

昨日のリメイクキャミを合わせてみました。
e0111595_2110292.jpg

結構いいでしょ?
でもね、
「同系色でまとめると地味になります」って武藤さんが言ってたんだよね~^^;

そこでアクセサリーですよ!
ビーズビーズ♪・・・っていつ作るんだ~?(汗)
[PR]
by kunyan92 | 2007-07-13 21:28 | おとなふく