ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

お誕生日会

モンチッチの誕生日は5月なのだけど
日本に行っている間にできなかったお誕生日会を
6月生まれの子と一緒にやりましょうと先生。

昨日、お誕生日会の主役になりました。
e0111595_5363810.jpg

毎週木曜日は園服を来ていく日だけど
先生から洋服を着せてくださいと言われたので
日本でお友達にいただいたきれいな色のTシャツを着せました^^

e0111595_5365185.jpg

帰ってきて、みんなからもらったプレゼントを全部開けて御満悦のモンチッチ



韓国の幼稚園のお誕生日会は
誕生月の子のお母さんがパーティーの食べ物の準備をする。
(なので先生から6月の子と一緒に・・・とお話があったとき
げげっ!と思ってしまった^^;)

「他のお母さん二人があれとこれを準備しますので
モンチッチくんのお母さんは・・・何か家で手作りのものをお願いします」と先生。

ひとまず前日にクッキーを。
ディズニーランドで買ってきたミッキー型がさっそく活躍♪
e0111595_5374043.jpg

残り生地での渦巻きクッキーは渦巻きというよりのの字クッキーになってしまった^^;



それからもう一つ、豆腐ブラウニーでも焼こうかと思ったけど
モンチッチの通う園は食べるものにもとても気を遣っていて
お誕生日会でさえケーキではなくお餅でお祝いするくらい。
果物が多い中でクッキーにブラウニーじゃお菓子にばかり子どもたちの目が行ってしまいそうだし・・・

そこでかわいいゆで卵にしてみました。
e0111595_5365989.jpg


いや、でも大変だった・・・。
ひよこたちは前の日の晩に茹でて味付けまでしておいたのに
それでも朝2時間くらいかかってしまった^^;

顔付けすごく大変~!!


もう作るかわからないけど
一応参考レシピは・・・

ぶた♪ぶた♪こぶた♪

子供のお弁当に♪ぴよたま☆お花ウインナー
味付けは金のたまごを参考に。
[PR]
by kunyan92 | 2007-06-15 06:12 | こども