ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

営農体験行事

昨日は幼稚園で自由参加の営農体験行事というものに参加してきた。

簡単にいうと田植え体験。


ところがモンチッチいきなりやらないと泣き出す。
バスからパパと一緒に降りてママが見えなくなったからか
はじめてのことだから怖じ気づいたのか・・・。

でもそこは厳しいモンチッチママ。
はじめは優しく「みんな楽しそうじゃない~」と促すが
いつまでもやらないと泣きべそのモンチッチに
「なんでもやってみる!って前に約束したでしょ!!!」と叱り
やる気にさせた^^


e0111595_905416.jpg
e0111595_933390.jpg
e0111595_934299.jpg


ほらほら、ちゃんとできるじゃな~い♪
もうすっかり機嫌もなおったわね・・・と思ったのに
この後、
「ズボンがびしょびしょ~T^T」と
田んぼの真ん中で号泣^^;

e0111595_935023.jpg

バスのそばでこんなふうに砂遊びしてるときがいちばん楽しそうでした・・・。


ビビンパプを食べて、食べ物の添加物などのお話を聞き
お餅つきやいろんな野菜・雑穀・卵などの販売、○×ゲームなどをやってお開きに。

自由参加と言いながらほぼ全員参加で
はじめは私と子どもたちの3人で参加するつもりだったけど
先生からみんなお父さんも参加しますと連絡をもらって
急遽パパも参加。

パパもいてくれてよかったよ~!!
私一人で荷物持って、田んぼに二人連れて入ったり
着替えたり、お昼ご飯取りに行ったり・・・
想像しただけで顔がひきつる~^^;
[PR]
by kunyan92 | 2007-06-10 09:26 | こども