人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

上野動物園

箱根旅行から帰ってきてちょっと疲れたのでゆっくり休んでから
木曜日にでも行こうかと思っていたのだけど(ちなみに明日はジブリ美術館!)

朝、週間天気を調べてみたら水・木と雨マークだったので
今日行ってしまうことに。


慌てて出かけたけど、正解!
天気はいいのに全然暑くなくて、
絶好の動物園日和でした^^

入ってすぐにパンダ!
ところがそこでカメラを変にいじってしまい、
液晶に絵が写らなくなってしまったT^T

どうしていいのかわからなくて近くにいた男性に声をかけて
直してもらえた。
よかったー!


子どもたちの知っている動物はほとんど見てきたけど
ライオンは見えにくいところにいて残念だったなぁ。

ペンギンなんかは水族館の方がやっぱり見せ方うまいね。
ママはほっきょくぐまが気持ちよさそうに泳いでたのがよかった。

モンチッチはぞうの大きいウンチが見れてよかったかな?
あとはモノレールね!!
あれ、帰りに乗った方がよかったよ。
行きは並んだし、帰りは上り坂だし・・・。

フラミンゴがきれいで、子どもたちも覚えたかな?

そうそう、ママはゾウガメが見れてびっくりした!


最後にふれあいコーナーで
お腹いっぱいのやぎさんにしつこく草を食べさせようとしたモンチッチが
やぎにど突かれて(?)泣きました^^;

なんだかんだと園内に4時間もいたようで
たっぷり楽しんでこれました。
by kunyan92 | 2007-05-29 16:59 | 日々のこと