ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

モンチッチおめでとう!!

いろいろ書きたいことがあるのに日記が追いついてませんが・・・
今日はやっぱりコレ!

モンチッチが4歳になりました~☆☆☆


ひぇ~!
なんだかんだいいながらも4歳かぁ。
私も歳とるわけよねぇ^^;

4歳になったモンチッチくんはというと・・・
日本に来てから「ぼく、ぼく」というようになり、
真似するペコちゃんに女の子は「わたし」というのよと教えると
女性に対しては
「わたし これやって」と頼むようになりました^^;
「ぼく 何歳?」と聞かれることが多いので
同じようにモンチッチも大人に向かって言ってしまうのです(ちょー失礼なやつ。笑)

日本に来てから車よりも電車が好きになったかな?
地下鉄でも窓の方を向いて座り(笑)
地下鉄の駅名を書いてくれと頼まれ書いてやると
遊ぶときも地下鉄に乗るときも手に持って・・・
まるで鉄ちゃん(鉄道オタク)です^^;

もう誕生日プレゼントは買ってあげたのだけど
少しプラレールの線路を買い足してあげようかと思っています。

・・・今も隣の部屋から
「1番線から電車がはっしゃします。
閉まるドアにごちゅういください・・・テンテン~テンテン~(ドアの閉まる音)」
とか言いながら遊んでいます^^
[PR]
by kunyan92 | 2007-05-25 10:15 | こども