人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

シェフミッキー!!!

火曜日に行ってきました、シェフミッキー!!!

はじめはモンチッチが4歳になる直前で料金がかからないので
もう一度ディズニーランドへ行こう!という計画だったのだけど

いろいろ調べていたらディズニーのキャラクターたちが席をまわってきてくれて
写真も撮り放題!!というレストランがあると知り、
1週間前に予約。

朝10時前から電話をかけまくるがつながったのは10時40分。
ランチの1時50分でなんとか取れました。


ディズニーランドも入ろうかと考えていたけれど
ランチが1時50分・・・。

今回はそこでの写真がメインだからね・・・
疲れて席に着いたら子どもたちグロッキーになってしまっても困るし。

ペコちゃんはベビーカーを卒業していて
抱っこ抱っこになるだろうし・・・

結局今回はシェフミッキーだけにしました。


キャラクターは3時には下がってしまうのだけど
2時ごろになるとお客さんも帰る人が多く
食事を取りに行ってる暇もないくらい忙しかった(笑)

心配していた、ペコちゃんがキャラクターを怖がらないかという問題も
全然平気で「ミッキーおいで~!!」なんて呼んでたりして^^;

私はドナルドがかわいかったなぁ~!!
お尻がね、ふわふわなの~!!!


サイン帳を持っていくとサインしてくれるという情報があったのだけど
サイン帳より色紙がいいなと思って色紙を持って行きました。
ディズニーランドにもかわいいものがあるかもしれないと思ったけど
100円ショップで買っていった。
ディズニーランドにはサイン帳しかなかったから(ランド外で)買っておいてよかった!

サインはみんな上手だったよ。
プルートなんて自分の鼻の上に色紙をのせてサインするからおかしかった^^


アンバサダーホテルまでの往復はミッキーのバスで移動し、
ディズニーランド駅からリゾートライン(ミッキーの電車)を2周乗り
ボンボヤージュでお土産を買って帰宅。
モンチッチはばーばにミッキーバスのおもちゃを買ってもらった。


たったそれだけだけどとても満足!
子どもたちもディズニーランド駅前を走り回るだけで楽しそうだった(笑)

火曜日は気温がすごく上がった日だったし、
ディズニーランドのミッキーの家はファストパスを使っても1時間待ちで
写真はミッキーと一回だけだし・・・。

キャラクターとの写真を残したい場合や
子どもが小さくて一日中遊ぶのが大変な場合はシェフミッキーだけでも充分だと思った。

ただ、お料理はイマイチだったけどね。
カレーがいちばんおいしかったかな~^^

注)ちなみにミッキーのホットケーキ型は販売していませんでした。
by kunyan92 | 2007-05-10 17:45 | 日々のこと