ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

レギンス

本日2回目の投稿です。

e0111595_20341640.jpg

パターン:クルール
布:義弟さんからもらったサンプル布

初クルールです。
クルールデビューが地味~なレギンスになるとは^^;

クルールさんのは細い(いや、私が太いのか。汗)と思って
パターン切り開いて適当に幅出しておいたんだけどな。

この布が強力に戻る布だったのもあって
なんだかピチピチの・・・
部活の半ジャー、もしくは女子プロ・・・な雰囲気です。
あぁ・・・T^T

レギンスはもっとこうふわふわ~っと柔らかい感じの布で作った方が良さそうだ。


布はトルコ在住の義弟さんが今、韓国の布をトルコで紹介するような仕事をしているということで
前から布をくれると言っていたのだけど数日前にはじめてもらったもの。
どーんともらったのだけど、冬物ばかりで
さらに洗濯とかできるのか?というものが多いので活かせるかどうか・・・。
バッグでも作ってみようかと思ったり。

e0111595_20441892.jpg
以前作ったVネックギャザートップのVの開きが
前から見たら平気なのかもしれないけれど
上から見下ろすとどうしても丸見えな気がして落ち着かない。

でも、黒レースも白レースも違うんだよなぁ・・・。
ということでフリルをつけてみました。
ぎゅう~っと絞って超フリフリだ(笑)
2.5センチ幅くらいだけどこれだけでずっと安心。
上手くいくか不安だったけど、まぁまぁかな^^

飛行機乗るときこれで行こうかと思ったんだけど(お腹が楽チン♪)
まだこれじゃあ寒そうだな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モンチッチがまだ赤ちゃんだったころ、
JALの機内おもちゃサービスで
「ペーパークラフト 働く車シリーズ」というのをもらった。

当時は作ってもどうせ口に入れてしまうだけだろうし
乗るたびにいろんな種類をもらっていつくか集まったら
全部作って遊ぼうなんて考えていたのだけど
それっきりおもちゃサービスでペーパークラフトは見かけなくなってしまった。
残念。

もうすぐ日本に行くし、気分を高めようと
数年前にもらったペーパークラフトを出してきて作ってみた。

飛行機に乗り降りするときに登場するパッセンジャー・ステップカー。
(といっても、成田でもインチョンでもJALではこの車のお世話になったことがないけれど)

すぐに壊れるやわいものだと思っていたら
結構しっかりしていてびっくり!
e0111595_20553100.jpg


e0111595_20552381.jpg
階段部分が伸びるよ!!


モンチッチの風邪ももうたぶん大丈夫でしょう。
いよいよ3日後に日本です。
日本のみなさんよろしくね^^
[PR]
by kunyan92 | 2007-04-19 21:48 | おとなふく