ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

いたいいたい・・・

気が付けばもう来週の日曜日は日本です♪
準備もしながらミシンもがんばってます。

そんな中、ペコちゃんがおとといの夜からちょっと熱っぽい。
でも昨日の昼間はずっと37.1から高くても37.3度。
日本行く前に体調崩されたくないから小児科行くか?
小児科に行く熱でもないよねぇ~・・・。

それでもモンチッチを寝かしつけてから連れて行こうか迷ったんだけど
もう一日様子を見てみることにした。

そうしたら夜中に高熱!
嘔吐T^T
そして、「イタイ、イタイ・・・」と痛がる。
昼間も熱は大してないのに「痛い」と目のあたりを触っていた。

大人でも頭痛がするときに目の奥が痛いことってあるから
ペコちゃんもそうなんだろうかと思っていた。

でも、こんなにずっと痛いいたいって痛がるなんて・・・


もしかして髄膜炎とか?!
脳炎?!
何か怖い病気じゃないでしょうねぇ~!!!

不安になってパソコンでいろいろ調べてみる。
余計怖くなってきたT^T
すぐにでも夜間救急に連れて行きたいくらい。

とりあえず解熱剤を飲ませて、
今朝、モンチッチを園バスに乗せた足でそのまま小児科へ。


先生に今までの状況を説明しながら
熱を測って
「熱が高いから痛いんでしょう~」
「高熱が出る前から痛がってたんですけどねぇ・・・」

喉を診て
「喉も腫れてますね~」

さらに聴診器、耳を診て・・・
「うわぁ!ひどい!!これは痛いわ!!
辛かったねぇ~」

左の耳が真っ赤に腫れてました。
急性中耳炎だそうです。

今朝もパソコンで調べていたときに
「外耳炎の場合、耳を引張ると非常に痛がります」
というのを見てひっぱってみたんだけどね。

ペコちゃん、「なに?」って平気な顔してたんだ。
だから耳じゃないのかと思ったんだけど
外耳じゃなくて中耳だったのね。

耳の奥の方だったから目のあたりが痛いような気がしちゃってたのかな?
痛かったんだねぇ、ごめんねぇ・・・。


・・・でもね。
ペコちゃん、普段から靴下履くときとか
ママがゆっくり履かせてあげるときだって「痛い」っていうんだもん。
本当に痛いのかわからないじゃない^^;


以前は風邪だってそのうち治るでしょと慌てもしなかったのに
先月モンチッチがちょっと変わった肺炎で入院して以来
何か大きな病気が隠れているんじゃないかってすごく不安になる。

あぁ、中耳炎でよかった。。。


薬を飲んでいっぱい寝たらとても元気になりました♪

e0111595_1293579.jpg


e0111595_1294972.jpg
e0111595_1301021.jpg
e0111595_1303013.jpg
e0111595_1304434.jpg
e0111595_1305787.jpg
[PR]
by kunyan92 | 2007-04-14 01:36 | こども