ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

幼稚園のモンチッチ

先週は元気に5日間通えたのに
金曜の夜寝てる間に発熱。

でも上がっても38度程度で
それも上がったり37度くらに下がったり。
家で元気にしてるし、土曜日は様子をみたんだけど
やっぱり熱があるので日曜に小児科へ。

その後ほんとに治ったのかと思うくらい元気だったのに
月曜の朝、熱があり欠席。

火曜は37.1~2くらいだったのだけど行かせたら
すっかり元気になって帰ってきた。

喉はちょっと痛そうに咳をしていたんだけど大丈夫かと思ったが・・・


今日は帰ってきてから
「あのね、モンチッチはママがいい。
幼稚園に行きたくないの~」

いつもは朝はちょっとグズグズしても帰ってきたらとても楽しかった様子なのに
おかしいなと思ったら38度あった。


それで小児科に連れていったら
「あっ!おともだち!!」

同じクラスの子が来ていた。
ちゃんともうお友達だってわかってるんだね~^^


昨日は担任の先生も風邪を引いていて、
子どもたちも風邪ひきさんが多いので「センガンチャ(生姜茶)」を家から持ってきてくれたらしい。
帰ってくるなり
「今日ね~、風邪をひかない元気になるお茶を飲んだの!」って言ってたモンチッチ。
ちゃんと先生の話(韓国語)を理解してるのね。
びっくり!


先生がクラスの集合写真を前の肺炎で辛そうなものから
今日新しく撮ったものに替えてくれていた。

モンチッチもみんなと一緒に顔に手をあててニコ~^^ってしてる♪

それから、英語の時間の様子も写真に撮ってくれていたのだけど
楽しそうに踊ってるよ♪
写真を見るとクラスもすでに大分落ち着いてきてるみたいだし。

「今日は迷路をやった」
「昨日はいろんな線を書いたんだって?その前も線を書いたの?」
「ううん。その前は木を描いたの」
って言ってたんだけど

英語の時間の写真をみたら、本当に部屋に木の絵がたくさん飾ってあったよ!


お友達の顔も名前も少~しずつ覚えてるみたいだし
ちゃんとみんなと楽しく活動もしているようで安心しました♪

明日はまた野菜を植えるみたいだし行けるといいね~!!!
[PR]
by kunyan92 | 2007-03-28 20:42 | こども