ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

最近のペコちゃん

先週、食事の時間も惜しいほどに机にかじりついて翻訳をしてる間に
すっかり春になっていたようで、
外に出てみて木は芽吹いてるわ花は咲いてるわでびっくりしました^^;

このところモンチッチの話ばかりだったのだけど
モンチッチが肺炎になったり幼稚園に慣れようと奮闘していた間に
気がつけばペコちゃんも
自分で脱いだジャンパーやコートをちゃんと掛けてしまえるようになったし
靴も自分で履けるようになっていました^^

e0111595_13282438.jpg
腹巻きかぶって帽子~♪って喜ぶペコちゃん



今月のしまじろうに着せ替え人形がついていた。
モンチッチは切り取るのをがんばって、
着せ替えの方はというと・・・

e0111595_13313311.jpg

しまじろう、正義の味方なのに
幼稚園の帽子かぶって、スポーツバック持ってる^^;

これ1回だけやってもうおしまい。
着せて替えてないじゃん!(笑)

これはモンチッチには興味無いみたいだし
ぐちゃぐちゃになっても怒らないだろうと思ってペコちゃんにやらせてあげたら

やっぱり女の子なのね~。
すごく集中してやってたからびっくりしたよ。

これ、モンチッチのひとつ上の学年のちゃれんじなので
ペコちゃんにはかなり難しいのに。

大人の私がやっても
帽子かぶせてる間にTシャツやズボンが落ちて
すごくイライラするくらい^^;

e0111595_1336065.jpg

ちっちゃい手で一生懸命やってるのがとっても可愛かった♪
[PR]
by kunyan92 | 2007-03-27 13:40 | こども