人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

泣かないで登園?!

泣かずに登園できるようになるのはいつになることやら・・・と
今朝も時間が近づくにつれて私の方がドキドキしていたっていうのに・・・

「幼稚園ひとりで行けるよ!」

って。
バスが来てもバスのおじさんに手を振って
ちゃんと先生にあいさつもして乗っていったよ!

かなり拍子抜け~^^;


「ちんちんがあるから~」
「ママとペコちゃんには先生がいないから行けないの」
「ママは時計持って下で待ってるのね」

とかいろいろ言いながらも泣きそうな顔にもならなかった。
あれれ?



もしかしたら・・・・・。

東京にあるキッザニア。
子どもがいろいろな職業を体験できるテーマパークなんだけど
以前予約状況をみたらいっぱいだったのに
4月の平日に予約ができる状態になっていた。

でも、体験したい仕事に並ぶときも一人で並ばなくてはいけないし
30分とか1時間とかせっかく並んでも、一人で中に入れないと
次の子に順番を譲るしかないらしい・・・。

モンチッチできる?^^;



そこで、土日の買い物のときに
一人でレジで支払いをさせたり、
ロッテリアではソフトクリームを二つ買ってこさせてみた。

特にロッテリアで自分で
「アイスクリーム 2ゲ チュセヨ」と言って店員のお姉さんにちゃんと伝わって買えた!っていうのが自信になったみたい。


幼稚園登園問題あっさり解決?

そして、キッザニアも大丈夫かな?
予約しちゃうぞ~!!
by kunyan92 | 2007-03-19 09:41 | こども