ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

マーガレットちゃんのお家♪

モンチッチが熱があるのにはじめて登園した日に
心配でたまらない中、1時間ほど没頭して作っていたという作品は
これでした↓

e0111595_19522536.jpg

ペコちゃんのクリスマスプレゼントだった
マーガレットちゃん人形のお家。

はじめは紙おむつの空き箱があるし、
簡単なお家でも作ってあげようかな~って思っただけだったのに

たまたま違うものを探していたときに
こんなものを見つけてしまって・・・。
PAPER MUSEUM

箱全面に紙を貼って(サイズが違うので適当にいろいろ組み合わせて・・・)
さらに水に濡れるとインクがおちてしまうので
全面に透明シートまで貼ることに・・・。

e0111595_2042559.jpg

キッチン

e0111595_2045137.jpg

後ろから見た感じ。

なんかいつもそうなんだけど
途中で「大変なことをはじめてしまったT^T」と後悔したりして。


まだ左側にお風呂も準備中だし、
キッチンに小物なども置いてあげないとさみしいんだけど
すでに制作に取り掛かって1ヶ月以上。
いつまでたっても遊ばせてあげられなくなりそうだったので
ひとまずここまででペコちゃんに。


窓からマーガレットちゃんが「ばぁ♪」ってのぞくようにしてみせたら
飛びついてきたよ^^
e0111595_2067100.jpg




いつもは何をはじめてもすぐに「ちょっと貸して」と
モンチッチに取り上げられちゃうペコちゃん。
今日はモンチッチが幼稚園に行ったので
心置きなく自分のペースで遊べて満足そうでした^^

e0111595_209487.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のモンチッチ。

昨日までよりちょっとだけ体温が高くて焦る。
(暖かかったからかな?今日はみんな高かったことが後でわかりました^^;)

でもすごく元気。

入院前はだんだん緊張してきてご飯が食べられなかったり
起きてすぐ愚図ったりしていたのに
いたって普通。

朝食も一緒におにぎりを作ってモリモリ。

しまじろうもして、
昨日はじめて見たハングルのビデオを見たがる。

意欲満々だわ~と思っていたのだが
バスの時間が近づき、ペコちゃんのコートを持ってきたら
急に「幼稚園行かない!お家がいい!!ママがいい~!!!T^T」と号泣。

病院でも退院してからも
我慢してると病気になっちゃうから泣きたいときは泣きなさいと言っていたからかな?

具合が悪いときでも
グズグズめそめそくらいだったのに
はじめて大泣き。

バスに乗るときも
先生に抱えられて泣きながら出発。


ほんとに行かせてよかったのか・・・
また入院なんてことになったら私の責任だよね・・・

胸がざわざわざわざわ。

でも、今日はパパがいてくれたので
6時間もかなり楽に待つことができました。


さぁ、今日はどんな顔して帰ってくるかな?

おぉ!笑顔だ^^
熱もない!!!

よかったよかった~!!!


先生がまた電話してくれ、その話だと
まだお友達と遊ぶのは難しくて先生のそばにいた。
おしっこに頻繁に行きたがったけど、大人でも緊張するとトイレが近くなるので
大袈裟にせず、行っておいで~と普通に接してくださったらしい。


とりあえず通えればいい。
そのうちお友達とも遊べるようになるでしょう^^


今日がお誕生日会でよかった。
そうでなければダラダラとお休みさせてしまうところだった。

明日は病院に行くので11時半まで。
みんなと一緒にご飯たべられなくて残念?^^
[PR]
by kunyan92 | 2007-03-15 20:28 | こもの