ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

初日から欠席

入園式の日、実はママが体調最悪でした。

喉(というより、上あごの奥)が腫れて痛くて
耳が詰まって、頭も痛い、目の奥も痛いT^T

熱は無いんだけどものすごくしんどかった。


その翌朝、
「ママ~!耳になんかごみが入ってる~T^T」ってモンチッチが起きた。

あちゃ~、私のがうつったんだ。

朝一番でトルコに帰る従兄弟を見送る前に小児科に行って
親子で診てもらいました。
(大人も診てもらえるのね~!)

耳の詰まりは(鼓膜が普段は奥の方に向かってアーチ状になってるのが
ひっくり返った状態、飛行機に乗ったときに一時的になってしまうような状態でした)
薬を飲んだら良くなって元気が出てきたのだけど
夜にはモンチッチは発熱。


こんなおかしな風邪にかかったのははじめて~。

なんとか熱が下がって幼稚園に行けるかと
持ち物など準備しておいたけど朝も熱があってだめでした。

初日から欠席です^^;


でも、そのうち幼稚園の連絡番号など整理しておかなくちゃと思っていたのを
もしかしたら欠席かもと、昨晩のうちにやってしまえたのでよかった(笑)


雨だと思った入園式が晴れて、
欠席した今朝、ちょうどうちのアパートにバスが来る時間には吹雪いていた(!!)
モンチッチはついてる子ですね^^
[PR]
by kunyan92 | 2007-03-05 10:42 | こども