人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

春色トートバッグ

あの・・・
<「はじめてのおつかい」ディレクター大麻購入で逮捕>
ペコちゃん(不二家)からはじまって、今度ははじめてのおつかいですか!
なんか嫌~な感じなんですけど^^;
まぁいいや。


今使っているハンドメイドバッグが秋冬っぽい色、生地なので
春のバッグが作りたい~と思っていた。

そんなときにコスモさんからおまけで入っていた布が帆布だった(と思った)

これはトートバッグにしよう!!!

春色トートバッグ_e0111595_21163299.jpg


春色トートバッグ_e0111595_21173816.jpg

パターン:「古裂のバッグ」を参考にサイズはネットのバッグやさんで気に入ったものの数字を元にパターンを作成
布:花柄ー韓国のお店、茶色ーコスモさんのおまけ



春色トートバッグ_e0111595_2133547.jpg
C&Sさんのフランスタグをつけて、おフランス物っぽく?!(笑)



春色トートバッグ_e0111595_21343461.jpg
バッグの中はこんな感じ

なかなか可愛いものができたとウキウキ♪



バッグはサイズを決めて数字を出すまでがちょっと大変だったけど
作りはじめたら一気に一晩で縫ってしまった。
だんだん形になってくると嬉しくて止められなかった^^

コスモさんの布が帆布だと思ったことからはじまったトートバッグ作りだったが
(ずっしりと重くてしっかりした布だったから)
裁断のときになって
「あれ?やっぱり服地かも?」
ジーンズのようなパンツ用の生地だったみたいです、たぶん^^;


・・・・・・・・・・・・・・・
今日日本から届いたしまじろうで
クイズキングになったモンチッチ^^
春色トートバッグ_e0111595_2137776.jpg


でもね、ひとりで好きにやらせていると
わざと間違いボタンを押しまくって喜んでるの。
これも成長?!
by kunyan92 | 2007-02-09 21:45 | こもの