ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

幼稚園に行ってきたよ

今日は来年入園の子の親のための入園説明会
・・・だと思っていた。

「予備召集日」と書いてあったのを見てそう思ったんだけど。
パパも子どもたち連れて行くの?って言ってたし。

なるべく幼稚園に連れて行って怖いところじゃないと分かってもらうために
もちろん連れて行きました。

・・・そしたら。
ホールに集まって説明会(の間にお部屋など見せてもらっちゃおう~)と思っていたのに
説明会なんて一切無く(笑)

受け付けしたら、園服(週一回着るそうな)のサイズ確認。
その後、年齢の部屋に入って
4つのコーナー(レゴ、粘土、水でくっつく発泡スチロールのような教材、もう一つなんだかわからないゲーム^^;)を
一通り体験して終了。
終わった子から帰ってもいいし、もうちょっと遊んでいってもいいし(笑)


モンチッチは一つ終わったところでお部屋のおままごとで遊び
(うちより立派な木のキッチンがあったので喜んじゃって!
お茶などをごちそうしてくれました。笑)

それからちゃんと全部のコーナーを体験して・・・

「帰る?」
「やだ!もっと遊ぶー!!」

かなり満喫していました^^

もっと楽しんでいたのがペコちゃん。
かなり楽しかったようで、今日はいびきかいて寝ています(笑)


外では焼きいもを焼いていて、
園バスで送ってくれるというので待ち時間の間に焼きいもを食べたり
その辺が自然教育をしている幼稚園らしかったです^^

今月末の3日間はママといっしょに午前中2時間
幼稚園に遊びに行ってもいいということなので
それですっかり幼稚園に慣れてくれるかな~?

e0111595_21172120.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

お友達からいただいたお花を
遅くなったけどちゃんと植え替えてあげました。
e0111595_21181067.jpg


「ミキローズ」というお花だそうで、
特許出願中と書いてあったので品種改良した新しいお花なのかもしれません。

とってもかわいいお花です♪
[PR]
by kunyan92 | 2007-02-03 21:32 | こども