人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

しまじろう

今日のお昼は久しぶりにお好み焼き♪
しまじろう_e0111595_18533931.jpg


それからあんぱんのリベンジ!!
あんこに少し砂糖と塩を足しておき、
パン生地にも塩を忘れずに。

・・・ところが!!
焼きあがって「あ"ぁ~~~~~~!!!」
焼く直前の真ん中をへこますの忘れてた~T^T
あんぱんらしくない姿に、あんこはみでまくり(涙)
今日は気をつけてきれいに成形したのに・・・
真ん中ぎゅうっとつぶしておいたらたぶんあんこはみでなかったと思うの。
だって、底からみんなはみ出てた(笑)

でも、おいしくできた。
それがいちばん♪


しまじろう_e0111595_1859556.jpg

パパが帰ってきてじゃれてます。
ペコちゃんはちょっと怖いの^^;
何枚か撮った写真、みんなこの顔(笑)


さて、今日の本題(笑)

モンチッチは毎朝、朝食を食べた後しまじろうをやっています。
(毎日、簡単なワークひとつ。ワークが10日分くらいなので毎日じゃないんだけど^^;)

それをずっとそばで見ていたペコちゃん。

先日、お試しの薄い冊子が届いたので
「さ、今日はペコちゃんもやろうね~」と言ったら
もうすっごくすっごく喜んじゃって^^

ほんとはやりたくて仕方がなかったのね~。

今まではモンチッチのお下がりだったんだけど
4月からはペコちゃんもしまじろうを申し込んであげようと思います^^

しまじろう_e0111595_19101848.jpg



それと、英語は全然やるつもりなかったんだけど・・・
しまじろうの英語も申し込んじゃいました^^;
英語とか韓国語とか関係なくすべて吸収している子どもたち。
しまじろうのビデオに一部、英語の歌などが出てきても楽しそうに歌っているし。

それに・・・私が英語の苦手意識強いので、
LとRの発音とか子どもたちといっしょに勉強しようかな~なんて(笑)

とりあえず1年やってみましょ♪
by kunyan92 | 2007-01-29 19:16 | こども