ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

プレゼント用ワンピース

e0111595_2322265.jpg
パターン:クライ・ムキの子供服
布:木綿小屋、mocamocha


これはパパのお友達の娘さんに作りました。
年末、今度小学生になる娘さんの着てた服をお下がりでいただいてきました。
急に横に大きくなったようで・・・130の服が小さいとか。
かわいいピンクとチェックのリバーシブルのコートなんか
今年も着せようと思ってたのに~ってお母さんがとっても残念そうにしていた^^;

コートや素敵なワンピースをもらって・・・
そのときペコちゃんに着せていたワンピースをかわいい~!作って~!!と言っていたので。
夏に食事したときもペコちゃんが着ていたセーラーワンピースをとても気に入って作ってほしいって言われたんだけど
サイズがわからなかったから作れなかったの。

うちにあるパターン本、130までなんだけど・・・
横幅大きくして作ってみました。
チュニックの様に着てもらおうと裾は短めに。
ポケットの位置はこんなんでいいのだろうか???
大きいサイズの参考になる服がないのでわかりません^^;

それから、コンシールファスナー。
うちはまだチビだから、スカート用の短いの使ってたんだけど
彼女には短すぎたかも^^;
上から脱いでもらえば大丈夫???

とりあえず一作目だし、上手くできてなくても許してもらおう(汗)


・・・・・・・・・・・・・・

子どもたちのインフルエンザ。
先日の日記の翌日、モンチッチも見事にインフルエンザにかかって、
ペコちゃんも全然良くならなくて・・・。

普段、39.8~9度にならないと解熱剤を飲ませないので
ほとんど解熱剤はそのまま捨てることが多かったのだけど
今回は熱が上がるたびに解熱剤を飲ませてました。

もう、ものすごい真っ赤になって心臓ドクドクもすごく早くて
いつまでたっても良くなる兆しが見えなくて本当にこわかった!!

インフルエンザなめてました・・・。

今年は悩んだ末、予防接種受けなかったの。


ペコちゃんが今朝になってやっと37度台に下がって、
モンチッチも午後になって同じく37度台に下がり、
数日ぶりに子どもたちの笑い声が聞かれました。
(兄弟ゲンカもはじまったけど^^;)


高熱出すと夢を見るよね。

昨日のモンチッチの寝言も面白かった。
寝言1: 「やって~!」
「なにを?」
「ねずみ!」

寝言2:「無い! ・・・・無いっ!!」
「なにが無いの?」
「お空」

寝言3: 「スイッチオンして!!!」


月曜から今日まで3日連続、朝イチで小児科に通ったけど
明日はもう行かなくても大丈夫かな~?
[PR]
by kunyan92 | 2007-01-24 23:43 | こどもふく