ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

コーヒーミックスストック入れ

e0111595_22495173.jpg


クリスマスのちょっと前に作ったもの。
これはキッチンに置いてあるコーヒーミックス入れ(こちらの日記
に入らないストックのコーヒーミックスを入れておく箱。

ストックはキッチン台の下、角のL字型の扉の中に入れてある。

今まではこんな感じ^^;
e0111595_22561467.jpg


取り出しにくいところに手を突っ込んでコーヒーをつかみ出すので
新しい箱にしてもすぐにこんなになるので
このボロボロの箱にいつも入れ替えていた(苦笑)

コレをきれいに作りたい!

急に思い立ってえいやっと作りはじめた。
その日はパパは遠くまで登山に行っていたので
帰ってくるまでには出来上がるだろうと思っていたのに
予想より早く帰ってきたので、あと一面貼れば終わるのに~ってところで帰ってきた。

やっぱり
「そんなもの作らんでもいいのに~」みたいな。ふんっ

しかも作ったばかりは全面ボンドで
水分でふにゃふにゃしてるし。


でも翌日にはカッチカチに。
e0111595_232173.jpg

ちゃんといつもボロボロになるところは最初から切り込みを入れておいたもんね!

扉の中だから見えないし、
自分も手だけ突っ込んで取り出すから見ないんだけど(笑)

でも詰め替える時とか、
気分いいもんね♪

プータローの今じゃなきゃ作れないと思うし^^
[PR]
by kunyan92 | 2016-02-12 09:48 | カルトナージュ