ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

この冬のイヤーマフ

e0111595_041243.jpg


去年の冬、
数年使っていたイヤーマフを失くして、
ダイソーのイヤーマフを元に作ったイヤーマフも失くしたT^T

無いと困るので
10月頃から早めに作ろうとダイソーへ行くも
なかなか売り出さなくて
11月の半ばになってようやく手に入れ完成しました。
(その後暖かかったのでなかなか出番は無かったけどね)

e0111595_04382.jpg

ノルディックパーカーの残り生地で。
はじめからそのつもりだったけど^^


e0111595_0121859.jpg

暖かくなるように、アイロン台をリメイクするときの芯の残りを貼って。

なんだか今年のダイソーのイヤーマフはゆるくてすぐにずり下がってくるんだけど。。。

e0111595_0123394.jpg

そうそう!
いつも耳から外している時に落として失くしてしまうので
今回は引っ掛ける輪っかも付けておきました。
これ付けて良かったー!!
もう何度も落としそうになってたよ。


ここ最近、すごーく寒くなってきたので大活躍です!!
失くさないようにしよう~っと。


あ、それと!
この冬はどうも足首が冷えて。(家の中でね)
足首から体全体が冷えきってしまう感じ。

そこで、まだ残ったノルディック生地を筒状にしたものを足にはめてます。
これがスゴクイイ!!
作る前より今のほうがずっと寒いのに
暖かく過ごせてます♪

こちら、日曜日はマイナス13度の予報ですー>_<
[PR]
by kunyan92 | 2016-01-23 10:03 | こもの