ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

***カミングアウト***

サンタさんはね。。。



ついについにこの日がやって来ました。
サンタさんはね。。。



クリスマスの2日後、
モンチッチが
「スラムダンク、ママが買ったでしょ!」

どきっ

「プレゼントの話したら友達はみんなもらってないって」


「そうなの~?でもママじゃないよ。
ママお金持ってないもん。
スラムダンク、いくらか見てみ?
それ31冊でいくらになるか計算してみ~」

モンチッチ計算中・・・390円×31冊=12090円!
「ホントだ。。。」





でもね。
いつまで内緒にしておける???

来年には中学生。
次のクリスマスには中学生になりたてじゃなくて
すっかり中学生の男子になってるモンチッチ。

あと何年かそのまま信じてたとして・・・
中3とかになってもまだサンタさん信じてても気持ち悪くない?!(笑)


もう~~~話さないといけないよね。



12月29日。
モンチッチと二人で出掛けた時に切り出した。

「サンタさんだけどさ~」

「友達はみんなプレゼントもらってないって?」

「んー、一人だけだけどね」

(えっ? みんなって言ってたじゃん。一人だけだったの?
じゃあ、やっぱり言うのやめようか・・・)
と、一瞬ひるんだけど

「サンタさんはね・・・・・ママだったんだよ」



「?!やっぱりね・・・・」
って言いながらも目が泳いじゃってるモンチッチ。

(あれ? もうかなり怪しいと思ってたんじゃなかったの?)
「サンタさん、信じてた?」






「完全に信じてた!!」

「え~、そうだったの~?!」

今までけっこう大変だったんだよ~。
なかなか寝なかったりさ~。
夜中に目が冷めちゃったりした時もあったしさ~。

なんて話しながら

「で、本当のこと知ってどうだった?」
って聞いたら








「がっかり」



がーーーーーん。
なんだかママも悲しくなってきたT^T


言わなきゃ良かったかなぁって。。。。


でもね。
来年はどうしたらいいかなぁ。
ぺこちゃんもたまに「サンタさんの手紙の字がママの字と同じ」とか言ってたりするんだよね~。
でも、モンチッチが今年(6年生)までもらったし~。

「ペコちゃんが6年生までプレゼントあげて~、
僕にも何かちょーだい♪」

「今までママが二人のためにクリスマスを盛り上げたように
来年はモンチッチもママと一緒にペコちゃんのために内緒にするんだよ~!」

ちょっとママ側の立場になるのも嬉しそうなモンチッチ。


がっかりさせてしまったのは残念だったけど。
今まで信じてくれて。
そんな素直な子に育ってくれてありがとう!!!と心から思いました。

毎年楽しみにして、
夜は興奮して眠れなかったり。

朝起きたらクッキーのお皿見て
「へへ、サンタさん食べたね」
って言って。

もうニッコニコしながらプレゼント開けて・・・。


そんなクリスマスがもう終わってしまったんだなぁ~って思うと
涙が出てくるけど。

あと2年。
ペコちゃんも信じてくれるかな?
[PR]
by kunyan92 | 2016-01-20 01:02 | こども | Comments(0)