ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

サンタさんは出発した?!

昨日、こちらでは初雪でした。
雨が雪に変わるかも~な予報だったのに
朝起きたらすでに銀世界。

その後も一日中降り続けて。。。

今朝の様子
e0111595_918286.jpg
e0111595_9181393.jpg
e0111595_9182419.jpg


写真で見ると どこ?!って感じですね^^;


昨日の朝、
今年はじめての雪に
「あ~、今日がクリスマスだったらホワイトクリスマスだったのに~!」とペコちゃん。

そして
「もうサンタさん出発したかな~?」って。

えっ?!
まだ12月にもなってないんですけど?!
って言ったら

モンチッチが
「そうだよ!
ヨーロッパからなら2日もあれば充分でしょっ!!」って。

(えっ?
モンチッチくん、サンタはいないとかじゃなくって
2日前に出れば間に合うって話?笑)


ペコちゃんは
「でもさ~、子どもたちたくさんいるじゃん!
今から出発して配らないとみんなにあげるの無理じゃん」

ん~~~~。
じゃあ、クリスマスよりも早くプレゼントもらう子もいるの?
いつもペコちゃんにはクリスマスに合わせてくれるの?!(笑)


な~んて会話をしていました^^

ぺこちゃんがね
ユニクロのウルトラライトダウンが欲しくてね。
「サンタさんにお願いしたら?」
「あ、そうする~!!」
「でも他のものはいらないの?」
「だって高いから~。おもちゃとかは自分で買う~」
「あ、昨日調べてみたけど、日本で買えばそんなに高くなかったよ。自分で買ったら?」

「ん~~~。。。
クリスマス終わってからにする~。もしかしてサンタさんが準備しちゃってるかもしれないから~」


あはは。
結局、お古でもらったかっこいいダウンジャケットが
もうペコちゃんも着れることがわかって
買ったり、サンタさんにもらったりしなくても良くなっちゃったんだけどね(笑)


さて、今年もサンタさんは来てくれるかな???
[PR]
by kunyan92 | 2015-11-27 09:39 | こども