ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

太ボーダーパンダパーカー

e0111595_8483466.jpg

パターン:クライ・ムキの子供のパーカ&コート
布:ニット工房


あ~、
すっごいいいのができた~!!

こうやって写真に撮るとそうでもないけど
ペコちゃんの着てるの見るとすっごく可愛いの!!



e0111595_8484525.jpg

なんでパンダパーカーかというと
後ろから見るとパンダみたいだから(笑)

この生成りの生地が届いた時は色があんまりかなと思ったの。
でもこれが!
子供服メーカー放出品って書いてあったんだっけな?
水通ししたらもう~~~ほんっとに柔かくって。


前に作ったネイビーのボーダーのは
生地がすっごく重たくってね。
(なのにロングパーカーにしたんだ。。。)

これは軽いし、柔らかいし、フードも二重にしなかったから乾きやすいし。

とにかく生地が良かった!!
生地のおかげ♪

あーーーーっ!!
そうだ。
このボーダー生地。
1m買ったんだけど、そのど真ん中に横一直線にビーーーーーーッと
織りキズが入ってたの~T^T
ほんとは私の服も一部に使おうかと思ってたけどど真ん中だからどうにもできずT^T

このペコちゃんの服だって、前身頃の一番上端
ラグラン袖と襟ぐりの間の三角に尖ってるところに
そのキズが。。。

それだけちょっと残念でした。


☆追記
ボーダー生地を買ったニット工房さんでまたお買い物をしたときに
前に織りキズがあったので、今度は確認をしてほしいと書いたところ
ボーダー生地分、今回の購入額から値引きしてくださると。

私は「海外在住で、購入から時間が経ってるし、リスクは覚悟の上での注文だし
大人服には使えなかったけど、子供服のフードなどに使わせてもらったから大丈夫です」とお返事したんだけど
それでも値引きしてくださいました。

今回3回目の購入だけど、
今までの2回とも生地がとっても良くって
お気に入りのお店です♪
[PR]
by kunyan92 | 2015-12-09 08:47 | こどもふく