ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

エコバック

買い物のときに使う袋。
あれ、なんて言うんだっけ?
「買い物袋?」→スーパーでもらうビニール袋みたい。
「ショッピングバック?」→洋服を買ったりした時に入れてもらう紙袋みたい。

・・・・・検索したら
「エコバック」でした^^;
(日本に住んでないとこういうことよくあります。汗)


で、そのエコバック。
母が前に送ってくれたものを使っていました。
一つはリサとガスパールの。

もう一つはリラックマの。
e0111595_055291.jpg



リサとガスパールのが好きで
リラックマははじめはあまり使ってなかったのだけど
使い始めたら、こちらの方が肩にかけられるので
とてもいい!!

ついついそちらばかり使っていたら
後から使い始めたのに こんなことに(@_@;
e0111595_06973.jpg

危なかったよねぇ(汗)


このバックを型紙にして新しいものを作りました。

お友達にもらった布がちょっとつるつるとビニールっぽい感触だったので
ちょうどいいかな~。
e0111595_094712.jpg

じゃん!!
2つも作ったよ。

e0111595_095790.jpg

簡単そうだけどね~。
底は見本と変えて布を「わ」にしたのだけど
それでも8本もバイアスでくるまなくちゃいけないのよ!!!

e0111595_010540.jpg

結構大変だったけど出来上がりは満足♪
ちょっと可愛らしすぎるけどね(笑)
[PR]
by kunyan92 | 2015-11-12 09:30 | こもの