人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

チョンブクヒョンデ ファイティン!!!

えっと・・・タイトルは
全北現代 ファイト!!です。


去年からパパが
いきなりサッカー観戦に夢中になり(それまでもスポーツニュースとかで結果くらい気にしていたならわかるけど、
ほんとに全く興味の無かった人がいきなりだからびっくりヨ)

競技場に一人でも行って観たりするようになった。


今年は年間会員にもなって、
ちょうどモンチッチもサッカーをはじめたし
家でもネットで観戦したりするので
私もちょこちょこ観るように。(競技場までは行かないけどね)

観はじめたら、選手も少しずつ覚えて
いつの間にか私もファン?!


クラブハウスに練習見学にも行ったりしてて
私もこの間はじめて見学に行ってみました(笑)

チョンブクヒョンデ ファイティン!!!_e0111595_21364285.jpg

これはモンチッチが見学に行った日に撮ってきた写真。

この日のように連休だったりするとたまにサインをしてくれるようで・・・
ジャジャーン!!
チョンブクヒョンデ ファイティン!!!_e0111595_21381795.jpg





チョンブクヒョンデ ファイティン!!!_e0111595_21382438.jpg

こちらエドゥのTシャツ。残念ながらシーズン途中で中国に行ってしまいましたがT^T
左上から
イ・グノ
イ・ジェミョン(私はよく知らない^^;)
ここまではパパが一人で行った時にはじめてサインもらってきました。

左下がチェ・ウンソン(去年まで選手で、今年はコーチしてます。去年は私は全然観てなかったので知りませんでした^^;)


で、右上があの
チェ・ガンヒ監督です!!七三の(笑)

そして右下が
イ・ドングク!!


チョンブクヒョンデ ファイティン!!!_e0111595_21383151.jpg

こちらはレオナルドのTシャツで
左上が本人、
レオナルド!(自分の名前のTシャツだったので「カムサハムニダ~」って言ってサインしてくれたって。笑)

その下が
キム・ドンチャン

最後の右側のが
パク・ウォンジェ(先日のACLガンバ戦で、最後の最後にロスタイムにゴール入れられて
ゴール前で泣き顔してた選手です^^)

私はこの最後の二人
キム・ドンチャンとパク・ウォンジェがお気に入り♪
二人ともすっごく一生懸命だから。

パク・ウォンジェは普通ならラインを割ってコーナーキックになるようなボールも
必死に走って追いついて簡単にコーナーキックさせない!!

キム・ドンチャンは最近出番があまりないのが淋しいけど。
ガンバ戦でベラが決めたヘディングゴール。
あれはキム・ドンチャンがキーパーの前を横切っていたからゴールになったんだと思う。


フフフ・・・
立派な全北ファンでしょう?(笑)
とにかくがむしゃらに頑張る選手がすきです^^

あ、ちなみにガンバ戦はガンバを応援してました(えっ?爆)


あと
ルイスと~、ウェルキンスンと~、
チェ・チョルスンと~、イ・ジェソンのサインももらってきて欲しいかな~(笑)
by kunyan92 | 2015-11-03 09:24 | 日々のこと