人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

七五三の写真を蘇らせる

2009年に撮った七五三の写真。
七五三の写真を蘇らせる_e0111595_911473.jpg


もうね、台紙が黄ばんじゃったり汚れたりしてるし
七五三の写真を蘇らせる_e0111595_912454.jpg

なんだかぼや~んとくすんで随分昔の写真みたい。。。


これ、蘇らせてみようか?!

またアクリル絵の具買ってきて・・・
七五三の写真を蘇らせる_e0111595_951441.jpg

グレーが濃いかな?と思ったんだけど
出してみたら明るいキレイなグレーでした!
これならグレーだけでもいいかな~と思ったけど
やっぱりブルーも混ぜて・・・


台紙は写真の背景が優しいグリーンなので
濃い色にしたらいいんじゃないかな?


出来上がりは?

・・・・ジャジャーン!!!
七五三の写真を蘇らせる_e0111595_952718.jpg

すごく写真が引き立ってるでしょう?!
うん、いい♪

台紙のカットが下手くそで残念だけどね(笑)
(下書きして定規当ててカッターで切るつもりだったんだけど
台紙をそのまま定規代わりにしてもいいんじゃない?なんて横着なことするからだ^^;)



あ、あと・・・
午前中にやりはじめて、午後の仕事の前に片付けなくちゃ!と
急いで写真を入れて持ち上げたら・・・
七五三の写真を蘇らせる_e0111595_953955.jpg

あ”っ!!
絵の具が乾ききってなかったところが新聞にくっついて剥がれたT^T

絵の具混ぜて作った色だから、ちゃちゃっと塗ってしまうこともできないT^T


七五三の写真を蘇らせる_e0111595_954936.jpg

でも、まっいいか^^
by kunyan92 | 2015-09-25 09:30 | こもの