ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

久しぶりのエコクラフト

e0111595_93043.jpg

これは院長先生の奥さんへ。
果物とか何度かいただいたりしたので
お礼に子どもたちへくまのマドレーヌを入れて。

e0111595_944093.jpg

これも夏に作ったのだけど
最近、職場でキャンディーをいただいたので
持って行ってここにキャンディーとハンドクリームを入れて使っています。


e0111595_944897.jpg
e0111595_945555.jpg

この2つも一緒に作ったのだけど
白が一番はじめに作ったもの。
縁を3本縄編みにすると、縦紐を折り曲げて処理するときに
厚みで角の縦紐がきつくて曲がってしまうため
シンプルに変更。


e0111595_9112784.jpg

これは・・・

8月の1日に土曜日の仕事が終わったらペコちゃんとかき氷を食べに行こう!って約束していて
職場の側のバス停からバスに乗ろうと歩いていたら
運動治療の先生と会って、ペコちゃんにお小遣いをくれたのです。

その先生は職場にコーヒーマシンがあるにも関わらず
ミックスのコーヒーが飲みたくていつも探していたので
ミックス入れにコーヒーも付けてこのようにプレゼントしようと準備して持っていったのだけど・・・。

なんと!
次の月曜にはいなかった(ガーン!)
急に辞めてしまったようで・・・お小遣いをいただいた日が最後だったのですね。

行き場を無くしたコーヒー入れです^^;
[PR]
by kunyan92 | 2015-09-17 09:02 | エコクラフト