ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

8月も終わりですね

ブログ更新、またサボっちゃいました。

心がトゲトゲしていたり、落ち込んでいたり
イライラしていたり・・・そんな時はどうしても更新ができなくて。
(とても穏やかな時だって更新しないけどさ^^;)

4月からはじめたお仕事。
職場で一緒に仕事をしなくちゃいけない人から
ものすごくストレスを受けて、
院長先生に「もう明日から来ません!!」と言うところまでいったのですが
院長先生が相手に謝らせて、そのまま継続・・・となりました。

その時に、ほんの少し話しただけで
問題点を私以上にしっかりと掴んでくれて
そこを指摘して謝らせてくれた。
今までは他の先生たちの話などから
どちらかというと悪いイメージになっていた院長先生だったけど
このことをきっかけに見る目が変わりました。

さらに、先日
日本人の患者さんが来て、院長先生のお話の通訳をしたのだけど
「ここで整体の先生に矯正してもらっても効果は半日です。
毎日、今教えた運動を自分ですれば効果が続く」と。

患者として治療を受けたことがなかったので
院長先生の話を聞いたのははじめてだったのです。

病院に行きさえすれば魔法のように治るのではなくて
自分で運動を続けていくのが大切だという考え方はとても好感が持てました。

ま、いろいろあるのだけど^^;

そんなこんなで
危機もありつつも5ヶ月になります。

先々週あたりから患者さんが増えて忙しく
ヘトヘトです。
お金をもらって、運動しに行っているんだと思って頑張っています^^;
[PR]
by kunyan92 | 2015-08-30 13:13 | 日々のこと