ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

タイプライターのロングシャツ

e0111595_16483538.jpg

パターン:Mパターン研究所
布:ぽぷり


仕事はジャージパンツにバレーで着ていたTシャツでした。(ん?過去形?)
家と職場の往復にはパーカーを羽織っていって
ただそれを脱いで仕事をしていたのだけど
急に暑い日が続いて、シャツのようなものがいいなぁと思って作りました。


とはいうものの、下はジャージだし。
少し長めのロングシャツがいい。

でも布がない~~~と在庫布を見ていたら
タイプライタークロスが。
夏のパンツを縫おうと思ってたから2mしかない。
無理だよね~と思いながらもパターンを置いてみたらぎりぎりロングシャツにできそう?!


タイプライターってパンツ生地のイメージが強かったんだけど
検索すると結構シャツにも使われている。
春秋には良さそう。


e0111595_16484172.jpg

ただのネイビー一色で物足りなかったシャツが
このタグ一枚でグッといい感じになりました♪
ちょっとシャツコートのような雰囲気です。


ただ、この後すぐに
仕事着(上着)を受け取り、
Tシャツを着て行かなくても良くなったのですが^^;
そうなると上は結構自由度が高くなる。
でも下はジャージだけどね。
真夏になったら暑くて、下も着替えるかも~?!
[PR]
by kunyan92 | 2015-05-11 09:46 | おとなふく