ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

お仕事はじめました!!!

子どもたちも大きくなってきて
働かなくちゃ!仕事しなくちゃ!!っていつも思っていた。

けれど、
日本のようにパートタイムがほとんど無い韓国で
しかも外国人の私ができる仕事で
希望の時間で・・・なんて
都合のいい仕事なんてあるわけがなく。。。


ところが!
3月27日金曜日の夜に見つけた求人情報。

翌朝電話。(日本人だけどできるか尋ねる)

とりあえず来てみてと言われ、履歴書を用意し2時間後に訪問。

その場で採用(@_@!!
(4月1日から来てくださいと!!)
えー?!ほんと?!?!


ずっとずっと見つからなかったお仕事が
あっという間に決まって唖然^^;


そのお仕事は
物理療法の補助。

ホットパックを用意したり、電気治療をします。

韓国では整形外科でも、韓医院でも、鎮痛医学科(ペインクリニック)でも
とにかくあらゆる病院で物理療法を行うけれど
私がお仕事する病院は、日本でいうと整体がメインの病院のようです。(珍しい!!)
町内にあるのに知らなかった^^;

私は知らなかったけど、
たくさんの整体の先生がいて、とても気持ちが良さそう!
患者さんもたくさん!!


私の勤務時間は午後の診療時間。
14時から18時半まで。
土曜日は8時半から14時までの隔週勤務。

韓国の小学校は夏休み1ヶ月、冬休み2ヶ月と
年に3ヶ月も休みがあるので
まだ午後だけ勤務が無理がなくて嬉しい!

5年前からやっている日本語の個人レッスンも午前中なので続けられるし!!


そんなわけで
お散歩用に買ったヒップバッグ・・・
ショルダーバッグにして通勤に使っています(笑)
慣れてきたら週末にお出かけすればいいよね^^

今ははじめたばかりで大変だけど、がんばりま~す!!!
[PR]
Commented by takumi-chacha at 2015-04-03 21:03
お仕事見つかってよかったね。
都合の良い時間帯で働けるのはいいね。
無理して患者さんにならないように(笑)
Commented by kunyan92 at 2015-04-03 21:27
☆takumi-chachaさん
ほんとに、日本人を雇ってくれた院長先生に感謝です!!
整体の先生たちもみんな優しく手伝ってくれるいい雰囲気の病院だったし!!
(誰かが辞めるから求人が出るんだし・・・とちょっとドキドキだったんです)

今日は3日目。
だいぶ慣れてきました~^^
by kunyan92 | 2015-04-03 04:41 | 日々のこと | Comments(2)