ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

はじめてのブラ

e0111595_20403197.jpg


ペコちゃん、去年
小学3年生になったばかりの春に胸がぽこっと膨らんで・・・

小児科に行った時についでに聞いてみたけど
先生も「あら、ほんとにちゃんと出てるわね」って。

ネットで調べても7歳までに膨らむ場合は治療の必要があるけど
ペコちゃんは4月生まれなのでちょうど9歳になったところ。
心配ならどこどこの病院で検査することもできますよ~って言われたけど
様子をみました。

幼稚園の頃に、左の胸だけ膨らんだことがあって。
そのときはすぐに引っ込んだのね。


もしかしたらまた落ち着くかも?って思ったんだけど
今ではかなりしっかりと「胸」になってきまして。。。

今はいいけど、夏にTシャツ一枚だとちょっとね。


タンクトップにカップが付いてるようなものはないかな?と
まずはユニクロに行ってみたけど、ジュニア用のは無かった。

韓国のマートにあるだろうか???と期待をせずに行ったのだけど
ありました!!!

「ちょこっと胸がでてきたよ」
っていうシリーズで^^

1段階っていうのは
胸のあたりに裏に薄いキルト芯みたいなのが付いてる。

はじめはタンクトップの方がブラっぽくなくていいかと思ったのだけど
タンクトップがとっても長い!!
夏の薄着の時用に買うのに、これじゃあ暑いだろうなぁ。

それでブラタイプにしました。
ま、タンクトップの短いのっていう感じで締め付けるのではないから。
一日付けてみたペコちゃんも平気だったみたい。
気に入ってくれたようでヨカッタ。


子どもたちが急にどんどん大きくなっちゃって
複雑なママです。。。
[PR]
by kunyan92 | 2015-03-28 20:58 | こども