人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ペンスタンド

ペンスタンド_e0111595_938092.jpg


タイトル・・・はじめ「鉛筆たて」って書いたんだけど
なんかちょっと格好悪い?(笑)
ペンスタンドって言うんだねぇ。
子どもたちにも教えてあげよう^^


うちのペンスタンドじゃなくて。

パパに
「車のドアポケットにプラスチックのカップを置いてペンを入れてるんだけど
カチャカチャ音がするから、こういうの作ってくれない?」って言われて。

テーブルの上で使ってる鉛筆たてのこと。

鉛筆たてと大きさは同じで高さだけ少し高めに。
左側のネイビーのがそれ。
つやつやしててちょっと高級感が。(ドアポケットに隠れて見えないけど。模様だって見えないけど。笑)


右のピンクのはペコちゃん作。
上手になったねぇ~!!



ペンスタンド_e0111595_9502922.jpg

ついでに、今使っている鉛筆たても新しくしよう。
今調べてみたら、2008年夏に作ったのだ。
6年以上使ったんだ。
エコクラフト、丈夫だなぁ。

スカイツリー行ってないけどね。
花やしきで もう一度ジェットコースターに付き合ってもらう代わりに買ってあげた
スカイツリーシャーペン(笑)
by kunyan92 | 2015-02-11 10:04 | エコクラフト