ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

♪ゆびにんぎょう♪【2014】

e0111595_1393227.jpg

バレーチームのキャプテン(幼稚園の園長さん)が
「ちょっと指人形を作ってみて」と。
(・・・作ってみ~っていう言い方が日本人の私にはちょっとカチンとくるんだけどね。
なんで韓国語はそういう言い方をするんだろう^^;)


指人形ってどうやって作ればいいんだろう?

以前エキサイトのアトリエで
フェルトで作る指人形を見たことがあったけど~。。。


動物とかって言ってたな。

極細毛糸で作るあみぐるみがサイズ的にはちょうどいいかも~。

そうだ!胴体も編めばぴったりフィットしていいかも~~~♪


そんな風にしてできました。
わりとすんなり上手くいってよかった^^v

e0111595_1393877.jpg

後ろ姿はこんな感じ。
はじめ、自分の左手にはめて撮ろうとしたけど
きれいに並ばず悪戦苦闘しているところを見かねてペコちゃんがモデル(?)をしてくれました。笑
[PR]
by kunyan92 | 2015-02-05 13:08 | こもの