ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

イヤーマフ

数年前に買ったイヤーマフをなくしたT^T

それは大型マートのワゴンにあったものだったのだけど
明るい水色が目について(私はかなり水色に惹かれる・・・と去年気づいた)
子ども用だったので少し小さめで私にはちょうどよかったのだ。

先月、お義父さんが救急センターに入院したとき。
保護者が必ず付き添っていなければならず、交代で私が行った時にその救急センターで紛失。
すぐに掃除のおばさんとか、看護婦さんとかに聞いたけど見つからなかった。

今、そのお気に入りのものと似たようなものは見つからない。
バレーのオンニもぴったりフィットする私のイヤーマフをとても気に入って
自分も欲しいと探したけど無いと言っていた。

本当に残念。。。
でも仕方がない。

・・・それで作った!!
e0111595_13234680.jpg


中身はダイソーのペラペラのイヤーマフ。
その外側に捨てるコートの生地を切って適当に縫い付け、
内側にはキルト芯を縫いつけ。

それからリブニットとボアでくるみました。
(パーカーよりもこちらを先に作ったので、ボアはこれがはじめての作品)

e0111595_13292084.jpg

e0111595_13292753.jpg

なんちゃってルコック♪ぷぷ

すっごくあったかくて気に入った~☆
と思ったけど、1ヶ月ほど使って・・・
だんだんゆるくなってきたような?

でも、イヤーマフ無いと外出できません!!
作ってよかった~
e0111595_13324157.jpg

[PR]
by kunyan92 | 2015-01-30 13:35 | こもの