ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ペコちゃんのパジャマ(アザラシ柄)

ペコちゃんのパジャマがつんつるてんになり、
また新調しなくてはなりません。

以前買った頃はダブルガーゼの生地が2mカットでとても安く売ってたりしたものだけど
最近はそういう激安のダブルガーゼを見かけません。。。

子どもたちも大きくなってきて・・・ペコちゃん2.5m買ったし(汗)
e0111595_8363223.jpg

裁断の様子。
140のパンツの型紙を使って、ウエストも裾も出して
ダボダボに脇も広げて。
ちっちゃい時はどっちが股上か股下か一瞬迷うほどだったのに(股上と股下がほぼ同じ長さだったから。笑)
こんなに足が長くなりました。

e0111595_840419.jpg

パンツ完成。

e0111595_8412058.jpg

シャツも完成。

作る前は あ~面倒くさいと思ったけど
すごく気持ちいい~♪って喜んでくれる子どもたちにパジャマを縫ってあげられるのは
幸せなことだなぁ~と思うようになりました。
縫い代全て折伏せ縫いでがんばったこだわりのパジャマです。
e0111595_8512016.jpg


ちなみにアザラシ柄はこんなの。
e0111595_8451749.jpg

この目が可愛くてね♪
隣で寝ているペコちゃんのアザラシ君たちにママが癒やされてます(笑)


パターン:「ホームクチュール女の子の服」4.シャツをアレンジ
     パターンレーベル
布:CRAFT PUKU
[PR]
by kunyan92 | 2014-11-03 08:24 | こどもふく