人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

チナン大会優勝!!!

えっと・・・だいぶまたブログ
サボっちゃいました^^;

で、久しぶりの更新は8月最後の週末の大会のこと(苦笑)
これはやっぱり記録しておきたい!!


2月にチームが一度崩壊(?)し、
私ももう辞める!!とすっぱり退会し、
その後残ったメンバーに戻ってくるように言われ再開したものの
訳あってコーチが続けることができなくなり・・・

わずか10人で、コーチ無し、練習もダラダラ、ほとんど揃ってチーム練することもできず・・・
しかも夏休み。

そこへきて、
チナン大会側でいつも同じようなチームが賞金を持って行くから・・・という理由で
女子の部は2つのリーグで行われるのだけど
片方に強いチームを寄せ集めたという情報。。。

そんなの分かってたら参加しなかったのに。。。なんて思ったり。
予選の組み合わせを見たら
対戦相手2チームのうちの一つは、春に大きな大会で準優勝してる。
もう一つもどうやら強いらしい?
元コーチから予選落ちだと言われてたT^T


そんな雰囲気で臨んだ大会。
開会式での抽選でなんと豚肉ゲット!!(笑)
(開会式終わってすぐの試合だったので、私は会場移動中だったんだけど^^;)

予選1試合目。
これに勝たないと次の準優勝チームには勝てないだろうから予選落ちだ。
気合いれて臨むも・・・タタタっと7点ほど先取されてしまう。
でも、全然勝てないという感じではなかった。
センター中心で打ってくるチームで対応できなかったのと、
どうもこちらに波が来てない・・・という感じ?

一度タイムで仕切り直しをしてからがすごかった。
7-0をひっくり返して1セット取ると2セット目も完全にこちらのリズム。
勝っちゃった!
とりあえず予選は通過だ^^


もう一つの相手は先ほどの相手とのゲームを見るととても勝つことなんてできなそう。
でも、どこまでできるかやってやろう!
やっぱり強い!!
でも3セットの大熱戦の末・・・こちらも勝っちゃった!!!
予選落ちのつもりが予選1位通過だー♪

翌日、予選を1位通過したおかげで(しかも抽選も良かった!)
ベスト4までは楽々クリア。
準決勝の相手が強かった。
背も高いし、パワーもあるし、レシーブもいい。
よく勝ったと思う。
3セット15-13。ほんと精魂尽き果てる試合だった。

で、まだ決勝が^^;
別会場でやっている試合・・・きっと昨日見たすごい強いチームが勝ち上がって来るんだろうと思っていたら
やってきたのはいつもうちと試合している全州南クラブ(笑)
背の高いセッターがツーアタックでほぼ点数を取るチームなので
知らないチームは勝てないのね(笑)
うちは攻略法を知っているので、体力的にはキツかったけど(それは全州南も同じだし)
精神的に余裕での決勝戦でした。

終わってみればチナン大会2連覇☆
でも、今年の優勝は
いろんな意味でチーム状態も、条件もほんと~~~に厳しい中での優勝だったので
格別の嬉しさでした♪
by kunyan92 | 2014-10-06 00:01 | 日々のこと