人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

【日本にて】箱根旅行1

実は、日本へ行く日当日の朝になって
モンチッチが発熱!!
解熱剤を飲ませながら飛行機に乗って行ったのでした。

6日後の週末にはじーじ・ばーばといっしょに
箱根旅行に行く予定なのになかなか風邪が良くならなくってヒヤヒヤしたけど
なんとか治って元気に出発ー!!

・・・・・と、ところが。
ロマンスカーを降りて、登山電車の中でペコちゃんがまさかの嘔吐!!
途中下車して休んだりしてなんとかケーブルカーまでは乗り切ったけど
とてもじゃないけどロープウェーまでは乗れないし
モンチッチまで気分が悪くなっちゃってT^T

予定変更して
歩いて宿の方へ向かいながら滝を見に行ったのでした。

【日本にて】箱根旅行1_e0111595_12522063.jpg

緑の中を歩いたら気分も良くなったね♪
この日はカメラまで調子悪くて唯一撮れた一枚!!


せっかく箱根まで来たのにペコちゃんが熱出して翌日も動けないんじゃないかと心配していたのですが
なぜか日曜は元気いっぱい!!!
よかった~~~。
それじゃあロープウェーも乗って行こう!!と
大涌谷へ~。
【日本にて】箱根旅行1_e0111595_12551675.jpg

たまたまこの日はスタンプラリーをやっていたので
子どもたちが全部スタンプ集めるんだ!って張り切っちゃって(ちょうどそういうのを楽しめる小学生!)
玉子茶屋まで行ってきたよ。

【日本にて】箱根旅行1_e0111595_12552782.jpg

黒たまご~!!
風向きがこっちになると臭いがすごかったね~。

【日本にて】箱根旅行1_e0111595_12554336.jpg

降りてきて黒ソフト~!!
これ、どんな味なの~?!って気になってお店の人に聞いたら
バニラ味とイチゴ味(だったかな?)があってバニラ味にしました。
見た目はすごいけど、フツーにおいしかったです(笑)


つづく
by kunyan92 | 2014-07-04 11:41 | こども