ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

夏の練習着

バレーの練習中はもう数カ月前から汗ダラダラですが。。。

夏の練習着にはノースリーブのユニフォームが一番。
でも体育館への往復時にユニフォームで歩くのはちょっとね。
(超短パンはもうこの際気にしない。^^;)

気に入っていた練習着がもう3年間着まくってボロになってきたし
買い換えることに。

で、見つけたのがこれ。
e0111595_14393659.jpg

懐かしい。
中学のときのユニフォームがデサントでした。

袖がかなり短くて良さそう!!!

・・・と購入したのだけど
e0111595_14401272.jpg

首がね、ボートネック?!
一応 何件ものネットショップをまわって
マネキンが着ている写真を見つけて大丈夫そうだと思ったのだけど。
もともと首周りが小さい服がすごく苦手な私には無理!!

どうしよう。。。

一か八かでリメイクしてみました~!!
e0111595_1444322.jpg

よくVに開いているTシャツあるでしょう?
あんなふうにしてみたんだけど、もう全然ダメで(レシーブの前傾姿勢になると。。。)
買って即ゴミ箱行きかも~T^Tと半べそになりながらも
試行錯誤でなんとか着れそうなものになったのがピンクの方。
で、ブルーも同じようにリメイク。


・・・・・
ところが、1ヶ月ほど前から膝が痛くて練習できませんでしたT^T
はじめは隅っこで筋トレ&座って壁トスだけしてました。

それからレシーブだけ少しずつはじめて
ようやく昨日、久しぶりにちょこっとスパイクも。

歩くのもおかしかったときは本当に辞めなくちゃダメかと思ったのだけど
今、私からバレーを取ったら~~~~~
様子を見つつだけど、まだ続けられそうで良かった^^
[PR]
by kunyan92 | 2013-08-03 14:52 | おとなふく