人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

はじめての囲碁大会!!

土曜日、モンチッチとペコちゃんがはじめて囲碁の大会に参加しました。
はじめての囲碁大会!!_e0111595_19431125.jpg

第8回 全羅北道教育長杯 学生囲碁大会

はじめての囲碁大会!!_e0111595_1946567.jpg

緊張気味のモンチッチ
はじめての囲碁大会!!_e0111595_19461380.jpg

ヘン顔(?)のペコちゃん

ママも囲碁の大会なんてはじめてだから何がなんだかわからなくて緊張してたな。^^;

この大会は
*高校生の部
*中学生の部
*小学生の部・・・・最強部
        有段者部
        男子部(1~6年生 各学年部)
        女子部(低学年部、高学年部)
        クムナム部(10級~25級)
とあって、囲碁の先生がモンチッチは一番初心者のクムナム部に
ペコちゃんは小学生女子低学年の部に申し込んでくれていました。
(なんでペコちゃんはクムナム部じゃなかったのか?わからないのだけど^^;)

朝10時前に会場について、パンフレットを見ると
午後1時までが予選。
昼食を挟んで午後2時からトーナメント戦。
・・・もしも表彰式までとなったら、午後6時までこの会場にいないといけないの~?!

モンチッチ、はじめの二人勝っちゃったんだけど~~~?!

・・・と、ちょっと勝ってほしいような負けてほしいような複雑な気持ちになってしまったのだけど
モンチッチの参加したクムナム部は6人総当り戦のみで終了なんだって。ほぉ~(笑)
はじめての囲碁大会!!_e0111595_207234.jpg

会場はこんな感じ。
はじめての囲碁大会!!_e0111595_2071256.jpg

大会はじめての対局!
はじめての囲碁大会!!_e0111595_2071977.jpg

黒のモンチッチが大勝ちしてる?
はじめての囲碁大会!!_e0111595_2072722.jpg


じゃあ、ペコちゃんは?!
3人での予選。
2位まで予選通過。
・・・・・結果は2つとも負けて予選通過できませんでした^^;
はじめての囲碁大会!!_e0111595_20101333.jpg

女の子はねぇ~、落ち着いてゆっくりと丁寧に打っていました^^
そんなに大負けしたわけでもなかったみたい。
まだこれからだよね。

モンチッチはというと
5人全員に勝ってしまって全勝!!!おぉ~~~☆

でもよく聞いたらモンチッチは6級なんだって。
10級以下の部だからねぇ。
一緒に対戦した子も6級だったらしいけど^^;

はじめての囲碁の大会だったけど
二人ともまた参加したい!!って言っていたので
いい経験になってよかった♪
・・・でも、付き添いのママは大変だよ^^;;
by kunyan92 | 2013-06-23 20:15 | こども