ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ひなまつり

e0111595_20214068.jpg

この時は元気だったのに。

お昼ごはんをパパは外で食べるというので、
「それならスパゲティーにして~!!」
ってペコちゃんが言ったからそうしたのに。

全部食べられない・・・と残した。


今日はひなまつりだからちらし寿司にでも~と、
お昼食べてすぐに「冷凍のとびっこ」(夜までに解凍できるか?)を買いにマートへ慌てて行ったのに
そのマートで具合が悪くなったペコちゃん。。。

買ったはいいけどそのまま冷凍庫にしまって・・・

夕方になって嘔吐してしまいました。
(原因はね、わかっているの。先月末に嘔吐下痢症の従兄弟を連れて
義妹が家に遊びに来たの。。。元気ないけど、モンチッチたちのところへ行けば遊ぶかと思って~って^^;
やっぱり元気じゃないから家に帰りたいってすぐに帰ったんだけど、しっかり感染ってたんだわT^T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなんで、ペコちゃんは明日学校にいけるかどうかわかりませんが・・・
こちら韓国では明日が新年度。
モンチッチは4年生、ペコちゃんは2年生になります!!

去年年末からの長い長~~~い冬休み&春休みも終わり
(2ヶ月間の間に2月頭に7日間だけ登校日がありました)
明日からは子どもたちは忙しくなります。

学校に、囲碁に、テコンドーに・・・
それにモンチッチは暖かくなってきて、昨日から外で友達と元気に遊びまわりはじめたし。。。


学校がはじまったらできないからって
1週間ほど前から家でカルカソンヌ大会をしていました。
結果は・・・
e0111595_2035638.jpg

左からモンチッチ、ペコちゃん、ママです^^;

その前まではモンチッチがずーっと連敗中で
僕は勝てないからカルカソンヌはやりたくないって言ってたのに。
前半はちょっと負けてあげないといけないかなぁ・・・なんて、
手加減どころか本気でやっても勝てなかった(苦笑)

明日から学校だ。
ママはさみしいなぁ^^;
[PR]
by kunyan92 | 2013-03-03 20:40 | こども