ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

ペコちゃんのはじめてのクロスステッチ✖✖✖

ペコちゃん、冬休みの宿題としてはじめてクロスステッチに挑戦してみることにしました。
作品はこれです♪
e0111595_22341256.jpg

可愛いでしょう~?!
ハートがバランスよく並ぶように苦労したのはママです!!(笑)

モンチッチもそうだったけど、やりたい!やりたい!!言ってた割には
やりはじめるとなかなか自分からやろうとしなくて
無理してやらせてるような。。。^^;

ペコちゃんはそれでも、モンチッチより上手だったなぁ~!
少し慣れてきた黄色のハートなんかはママがいないときにやらせたら
刺繍糸がボロボロになっていたりして失敗もしたけど。
色もきれいな色の6色を選んで可愛くできたと思う。
ペコちゃんはエメラルドグリーン系が好きなんだな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、今年の学校での作品を持ち帰ってきたんだけど
その中に絵本の4つの場面を選んで作ったミニ絵本があった。
e0111595_22452858.jpg

これの元の絵は・・・
最初の場面がこれ。
e0111595_22475447.jpg

次の場面はこれ。
e0111595_22481427.jpg

3番めがこれ。
e0111595_22483276.jpg

で、最後の場面がこれ。
e0111595_2248512.jpg


人間がトラの体の中に入ってしまうお話なんだけど、
なんか元の絵より雰囲気があって、いいなぁ~って♪
[PR]
by kunyan92 | 2013-02-23 22:33 | こども