ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

2012☆クリスマスレポート!!


e0111595_14125056.jpg

おまたせしました。
クリスマスのレポートです(笑)

今回は大型マートに買い出しに行ったにもかかわらず生クリームが手に入らなかったので
ケーキは無しにしようかと思っていたのだけど・・・
200mlのホイップクリームでも足りるようにクリーム節約ロールケーキにしました。
スポンジはペコちゃんの誕生日で使った残りのケーキミックスで。。。
これが・・・前はココアを足したから固かったんだろうと思ったのだけど
そのままでも固かった。。。
もう絶対にケーキの粉は買うまい!と誓いました。^^;

e0111595_1413965.jpg

寝る前に靴下ぶら下げて準備オッケー♪

・・・ところが、子どもたちも大きくなったので
興奮しちゃってなかなか眠ってくれません。
仕方がないので家の電気全部消してママも添い寝。。。。。

この後起きるのが辛いのなんのって!!!
そのまま朝まで寝てしまいたかったけど、
それでは先に起きた子どもたちがプレゼントが無くてがっかりするだろうと思って
よいしょっと起きだしました。。。

e0111595_1421689.jpg

プレゼントをセットしてほっと一安心。

今回はペコちゃんからサンタさんへのお手紙が。
e0111595_14211926.jpg

実は、この日ペコちゃんが
「サンタさんはどーせ ボードゲームしかくれないんだ!ぷんぷん!!」
みたいなことを言ったのでママに怒られたのでした。^^;


。。。ママサンタはようやく眠ったかと思ったら
モンチッチがゴソゴソしだして・・・・・
どうも目が覚めてしまったらしい。まだ3時なのに(@_@!!
「サンタさんまだ来てないかも?寝ておいた方がいいんじゃない?」の言葉に
「そーだね!」
・・・で、なんとか寝てくれましたが~。
なんだか二人ともゴソゴソするのでママが眠れな~~い!!
しかもどんな反応かスタンバッて見たいし。
・・・結局ママは5時に起きたのでした。

続きは次回^^
[PR]
by kunyan92 | 2013-01-31 14:36 | こども