人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

展示会の作品

多文化支援センターのイベントで
センターでやっているスピーチ教室の成果を披露したり、
ブックアート教室とフラワーアレンジメント教室の作品を展示したり
おまけにお決まりのカラオケ大会なんかもあったりして・・・

そのための作品を作るために
はじめて先生のお花屋さんまで行ってアレンジしてきました。

アレンジは今まで習ったものの中からみんなで好きなものを選んで(重ならないように)

私はスプレー型にしようと思ったんだけど
他の子がやるというのでトピアリーにしました。
展示会の作品_e0111595_042769.jpg


展示会の作品_e0111595_0421543.jpg

ヒペリカムだ♪

このリボンの仕上げは先生がこれにしようか~って言って
助手の方が付けてくれたんだけど。。。。。
私はあんまりだなぁ^^;

最後の作品だったのに・・・ちょっと残念な感じ?^^;


毎週どんなお花かなぁって楽しみで、
私もお花を好きになれたことが嬉しかったかも♪
(なぜか「私はお花は好きじゃない」と思い込んでいたので・・・)

でも、この多文化支援センターが
市の支援センターじゃなくて、
どうやら教会の方でやってる支援センターのようで・・・
教会に来るように誘われたり、クリスチャンではない私にはちょっと居心地が悪かったです。
今年は資格取得のためのアレンジ教室をやる計画だと話していたようだけど
やるかどうか。。。^^;
by kunyan92 | 2013-01-21 00:42 | フラワーアレンジメント