ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

お直し

おととしの冬に買ったアウター。
ダウンの割に太って見えなくて、すっごくお気に入りだったのに
なんだか今年は太って見える。。。

なんでだろう?と思ったら
ウエストのあたりで絞ってあるところのゴムが伸びちゃってた。

パパは今シーズン終わったらメーカーに送って修理してもらえって言ってたんだけど
自分で直してみました。

裏地の一部をほどいて、
いつも使っている強力ゴム紐を手で引っ張りながら縫いつけていきました。
表地に出ないように気をつけながら。。。

e0111595_963796.jpg

右側の方のウエストだけ直したのわかりますか?
e0111595_964348.jpg


がんばって直してこれでOK~♪
と思ったのに、なんだかまだ垢抜けない。。。

よく考えたら、このボワンボワンとなっている横のミシン目も
全部裏がゴムなのね。
それが全部袖とかも広がっちゃってるんだわT^T
2シーズンでこんなんなっちゃうもん?!
[PR]
by kunyan92 | 2012-12-17 09:02 | おとなふく