ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

運動会~♪

今年は校舎建て増し工事のために春にできず、秋の運動会でした。

まずは水曜日にペコちゃんの運動会。
最初は大玉ころがし~。
バトンタッチ直前でコケました。^^;
e0111595_15213496.jpg


次はダンス?
ペコちゃんはやっぱりこういうのが上手だなぁ。
でも、運動会の練習がはじまったのが10日前とかなので、
やっぱり韓国の運動会は練習の成果!みたいなのは無いですね~。
e0111595_15214571.jpg
e0111595_1521542.jpg
e0111595_152271.jpg

そうそう、どうしても前の子の影に隠れてしまうので
もっと右~!!って合図を送ってました。
ペコちゃん、それ見てなんだろ?って顔しながら踊ってたけど
わかってくれたみたい(笑)

次はかけっこ。
よーいドン!
e0111595_15262569.jpg
e0111595_15263524.jpg

ワ~!期待してなかったのに一等賞だ~!!!
e0111595_15264567.jpg

やったね♪オメデトウ♪


翌日、木曜日はモンチッチの運動会。
いきなり徒競走からはじまりました。
よーい、ドン!!
e0111595_15351560.jpg

赤い袖がモンチッチね。
e0111595_15352571.jpg

3年生は直線じゃなくて、Uの字を横にしたように校庭の端からスタートして
カーブをまわって長い直線を走ってゴール。
e0111595_15354183.jpg

カーブでは2位!
e0111595_15371770.jpg

モンチッチ行け!行け~!!!
最後の最後で抜かした~~~~~!!!
e0111595_15372930.jpg

ちゃんと順位のスタンプを押すお母さんたち見ていてくれたかしら~?
と確認に行ったらちゃんと1位のスタンプが押されてました~。

ふふ。ところが、帰ってきて追い抜いて勝ったね~!って言ったら
ほとんど差がなかったので2人共1位だったんだって^^
それで俺たちヤッター!って抱き合ってたんだ(笑)
ハハハ。2人共自分のお母さんのカメラ目線だ。

次は3年生男子の競技。
e0111595_15501741.jpg

4人手をつないで走ってコーンをまわって~(これ、ズームにして見るとめっちゃ笑ってました)
e0111595_15502627.jpg

5回大縄跳びして~、また手をつないで走ってバトンタッチ!
e0111595_15503934.jpg

息を合わせないとできない競技。
今の時代、こういうのっていいなと思いました。


2学年ずつ3日に分けてやる運動会。
自分の子の出番がどんどんあるので、親にとっても子供たちもいいんじゃないかな~。
しかも、モンチッチはプログラムの1番と2番のみだったので
1時間だけ見て帰ってきました^^;
来年はリレーの選手にもなれると出番が増えていいのにね~。
[PR]
by kunyan92 | 2012-09-28 16:00 | こども