ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

2段になりました!!!

ブログアップが遅くなってしまったけど
先月、モンチッチはテコンドー2段に昇進しました~!!

e0111595_15413120.jpg


青い服が1段合格者。
赤い服が2段合格者。
黒い服が3段合格者
e0111595_1542356.jpg


先生、ちょっとスランプみたい。
まだまだ自分も未熟なのに・・・と思ってしまうらしい。

でも、この昇段式のときに素敵な話をしてくれました。

道場を開いて、一番初めに入会してくれた男の子。
やはり嬉しくて可愛がっていたそうな。
ところが、中学生になり思春期に入ってあちこちで暴れまわるようになった。
その子の親からもぜひ先生にガツンと叱ってもらいたいと言われ
道場に呼び出して厳しく叱っていたら、途中で飛び出してしまって
それっきり送迎の車の運転中に道で見かけても、その子もすぐに気づいて路地に逃げてしまったりして
会う機会が全く無くなってしまった。
こんなつもりじゃなかったのに。。。と、ずっとずっと胸が傷んでいた。

それから数年経ち・・・
1ヶ月ほど前に道場に180センチを超える大きな男の人が入ってきて
「先生、僕のこと覚えてますか?」
なんと、そのときの男の子が軍隊に入って(しかも韓国で一番厳しいと言われる海兵隊)
はじめて家に帰ってきた日に(たまに家に帰れる日がある)
両親に会ったあと、一番初めに道場に来たらしい。
その子もずっとずっと先生のことが気になっていたと。

ちゃんと先生の気持ちは伝わっていたんですね~~~。

先生、
これからもがんばってほしいな。
[PR]
by kunyan92 | 2012-09-08 16:28 | こども