ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

笑いのツボ

ペコちゃんと私はどうやら笑いのツボが似ているらしい。
たまに おかしい~って笑いながらペコちゃんを見るとペコちゃんも笑ってる。

前にはお風呂に入りながら
二人で息ができないくらい、涙を流しながら笑ったこともあった。
モンチッチは違うな。


そんなペコちゃん。
先日、麻酔を打って歯の治療をしましたT^T
(ほんのちょこっとの虫歯じゃなかったってことね)

それに視力も悪くて。。。
今月歯の治療代がかかったので来月メガネ作らなきゃT^T


あ、いいことも書いておこうね^^;
春の誕生日に二人ともレゴをプレゼントしたのだけど
正直、モンチッチにあげるからペコちゃんにも~という気持ちだった。

ところが、モンチッチは作ったらそのまんま。
壊すのがもったいないのかな?(私がそういう性格だ)
ペコちゃんはもうどんどん形を変えて
いろんなものを作って遊んでいるので私も見ていて楽しい。
レゴは完全にペコちゃんの方が得意だ。
(クリスマスにモンチッチにレゴテクニックの車とかプレゼントしてみようかと考えているけど
どうだろう?やっぱりレゴは車でも合わないだろうか???)



それから、クリスマスプレゼントだった「カルカソンヌ」。
冬休みには毎日たくさん遊んだんだけど、ママが連勝するようになってからはモンチッチが嫌になって
ずっとやっていなかった。

先日、久しぶりに3人でやってみたら(二人でやるとまたママが勝っちゃうからね)
ペコちゃんがすご~く上手になっててびっくり!!
囲碁をはじめたからかな?
いっしょうけんめい考えてカードを置くようになったよ。


ほんとに急に大きくなったな~って思うんだけど
まだ明るいからって夕食食べながら
「これ、昼ごはん?」
って聞くのはやっぱりペコちゃん?!^^;
[PR]
by kunyan92 | 2012-08-19 13:54 | こども