ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

【2011年】クリスマスプレゼント☆

もしかして・・・まだ去年のクリスマスレポートしてなかった?^^;

ハハハ。
夏だけどいきます~。

去年ははじめて寝室から二人の声が聞こえてきたんだったような。。。
で、二人一緒に出てきた~!
e0111595_9544558.jpg
e0111595_9545425.jpg

まずは寒いから靴下履いて!
ちゃんと言うことを聞く子どもたち、かわいい(笑)

e0111595_9572285.jpg

ペコちゃんはまだ目が開かないの(笑)
e0111595_957339.jpg

もう嬉しくてたまらない!

e0111595_9585458.jpg

モンチッチのプレゼントは
「カルカソンヌ」と「どしゃぶりのひに」

e0111595_100626.jpg

ペコちゃんのプレゼントは
「それはオレの魚だ!」と「ふぶきのあした」と「手ぶくろを買いに」

e0111595_1014318.jpg
e0111595_1015458.jpg


カルカソンヌは冬休み(韓国の冬休みは2月末まで~2ヶ月以上)の間
た~くさん遊びました。
このゲームはすごいわ。
なんかこれ以上のボードゲームには(私の好みに合うという意味で)
出会えないような気がする。

ペコちゃんのゲームは
小さい子から順に動かせるというルールがあるんだけど
一番不利なママがいつも勝ちます。

ガブとメイの絵本も3年かかってようやく6巻揃いました^^

ボードゲームのプレゼントにしてきたけど
今年は違うのにしようかな~。
[PR]
by kunyan92 | 2012-07-24 09:52 | こども