人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

クリオネシャツ

クリオネシャツ_e0111595_9232362.jpg

パターン:Slow&steady
布:手芸・生地のたけみや

こんなパターンがあったんですね!
なんで気がつかなかったんだろう。。。っていうくらい
人気のパターンだったようで。

私も作ってみました・・・が。
あのぷっくり袖は似合わないみたい。
っていうか、作ったの5月あたまだったけど
いくら薄地でも長袖暑い~~~!!!

で、半袖です。
しかも面倒くさくなっちゃってかなりやっつけなパイピング処理。。。


キャミソールの上にこれかぶって着ると
ふわふわしてるから風通しが良くって涼しい~♪
おまけにちょっと着やせして見えるような。

なんだ。
もっと丁寧に作ればよかった^^;


このパターン、個人で販売してくれてるんだけど
計算されてるのかな?
はじめに折りたたんであったパターンの紙を
切って貼り合わせてもキレイにその折れ線がつながって
クリアファイルにそのまましまえたのはちょっと感動。

作り方はたくさんの写真で説明されていてわかりやすそうだと思ったのだけど
かえって写真より絵の方がわかりやすいんだってことに気づきました。
シャツを何度か作ったことがあったからわかったけど。

ボタンを付けなかったからか、着て歩いていると後ろにズレていきます。
私だけかな?

それでも涼しいからまた生地変えて作ります。
by kunyan92 | 2012-07-20 09:22 | おとなふく