ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

☆9歳の誕生日☆

報告が遅くなってしまいました~。
モンチッチの誕生日も2日前倒しでお祝いしました。

e0111595_16311058.jpg

モンチッチの希望でお祝いはケーキではなくアイスクリームの山!!!(笑)
朝、急いで粘土で「9」を作っておいて最中アイスに刺しました^-^;
これは安上がりだし、しばらくおやつにもなるしいいわ~♪

プレゼントは~。。。
e0111595_16332929.jpg

レゴ!!青い屋根のお家です。


実は、
子どもたちにそろそろ幼児用ではないレゴを~と思っていたのだけど
モンチッチの誕生日プレゼントはレゴでOK。

ペコちゃんにはシルバニアを用意してしまったので~
自分のお小遣いで買ってもらうことにしました(@-@!!
レゴフレンズ、
99900ウォンですよ。
すごい!!
e0111595_16374356.jpg

4月の頭には購入しておいたのだけど、モンチッチの誕生日に合わせて渡しました。

できるかな~?と心配してたんだけど
蓋を開けてみたら意外や意外、
ペコちゃんの方がハマっちゃってハマっちゃって!!!!!

一部屋できたところで「今日はここまでにしたら?」
「まだやる~!」
1階の2部屋できたところで「ここまでで遊んだら?」
「やだー!全部作りたい~!!!」
e0111595_1637577.jpg

とうとう、その日に完成させちゃいました(@_@!!
ペコちゃんの集中力にびっくりです。

その後はすぐに自分であれこれアレンジして遊んでいます。


そして。。。
これも意外だったのがモンチッチ。
すぐにやめちゃって、なかなか続きも作ろうとしなくて~T^T
3つの形の家が作れるのにようやく2件目の家が完成~。。。
e0111595_16444285.jpg


3件目は作らずに自由に作ってみたいんだって~。
予想外の展開に戸惑っているママです。。。
[PR]
by kunyan92 | 2012-06-06 16:46 | こども