ぽてっこ

kunyan92.exblog.jp

はじめての小物作り

先日のサニタリーポーチを作っていると、
いちご柄が上手く出るように結構なはぎれが出てしまいます。

それでペコちゃんにあげたところ、
「これでリカちゃんのエプロンを作りたい」と。

それじゃあ、縫ってごらん
ということではじめて小物を作ることになりました。


ずっとずーっと前にモンチッチと二人、裁縫の基本は教えたことがあったけど
いつのこと???
もうすっかり忘れていると思ったのに意外と玉止めとかなんとなく覚えてました。

あの頃より大きくなったので針の扱いも上手くなっていました。

e0111595_22212775.jpg


四角い布の裾だけ三つ折して縫って、
その上にレースを重ねて上端を縫って、
その上にリボンをのせて縫っただけ。
脇も上端も切りっぱなしだけど^^;

それでも集中して一気に作り上げてしまったのでびっくりしました。
そして、
「リボンを縫うときはピンクの糸で縫えばよかった~」って。

e0111595_22213718.jpg

なかなか上手くできたと思うよ^^
[PR]
by kunyan92 | 2012-04-21 10:09 | こども